顔に落書きされ号泣する女子生徒の動画が拡散…中学校「いじめではなくドッキリ」

ニュース
スポンサーリンク

顔に落書きされ号泣する女子生徒のいじめ動画が話題になっています。

↓話題の動画↓

動画の内容は、顔に女性器を示す言葉や「卍」など悪意のある落書きをされている1人の女子生徒を、2人の女子生徒が歌いながら嘲笑するというものです。

 

この動画に写っている女子生徒の名前や学校などが特定され、中学校が出したコメントが物議を醸しています。

 

中学校への取材内容


この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「動画に映っているのは生徒で間違いない」と回答。17日に事実確認を行った結果、「学校側としてはいじめはなかったと認識している」と説明した。中学校によると、動画は昨年の冬に撮影されたもので、化粧をして遊んでいる中で落書きし、クレンジングクリームがなくなったと嘘をつくドッキリだったという。動画には映っていないが、生徒らはその場でドッキリだと明かして仲直りしたとのこと。保護者にも説明して納得してもらっているとした。

(引用:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1218/blnews_181218_8184502122.html)

 

この件に対してインターネット掲示板で批判のコメントが上がっています。

・笑えないから。

・泣かせてるなら立派ないじめだろ

・可哀相。いくらなんでも、性的な単語を書いてドッキリは通じないよ。

・これをみても、学校側はいじめじゃないと言い張るの?女の子泣いてるってことは、辛いってことじゃないの?

・そもそもドッキリが嫌い。あれはいじめだと思う。 
テレビのは仕込みだしあれで給料もらう特殊なしごとなんだから。 
素人がやったらイジメ。

・いじめに決まってんだろ。中学校もっとまともに対応しろよ

・やっていい事と悪い事が分からないんだね。

(引用:https://girlschannel.net/topics/1935671/)

 

コメント